ポジネガドラゴンズ

中日ドラゴンズのことを温かい目、心で見守る。いわゆるドラ吉です。時にポジティブに時にネガティブ全開の記事を書きますので情緒不安定と思われるかと思いますが、ドラゴンズ愛ゆえということでご容赦下さい。
たまに他球団のことを呟くかもしれませんが、他球団ファンの方その時はよろしくお願い致します。
こうやって文字をおこす機会はあまりなかったものですので、文章がおかしな部分もありますが、努力していきますのであたたかく見守って頂ければと思います。
ブログに対するコメントもお待ちしておりますm(__)m
(誰でもコメント送信できるように設定少し変えました)

さぁ来季のスタートだ

今日もサヨナラ負けで6連敗というなんとも今年のドラゴンズを象徴するかのような終わり方でした。本当に一人一人が勝ちに対してもっと真剣に見つめあうことが求められます。阪神の金本監督は若手に対して「今年にオフはない」と言ったそうですが、ドラゴンズは阪神よりも順位が下なので当然オフなんてないと思います。
明日からキャンプに入る意気込みをもってこのオフ大事に過ごして欲しいと思います。
本当に悔しさしか残らないシーズンでした。
言いたいことは山ほどありますが、腹の中にグッと抑えて来季に向けて考えたいと私個人は思っております。
さて、明日はなんと中日球団が緊急記者会見を開くそうです。仕事の遅い球団にしては意外と早いなという印象ですが、恐らく新監督の就任発表やその他もろもろの人事発表だと思います。
さて、どうなるやら。。。。
予想通り小笠原二軍監督の昇格となるのか、それとも落合GMが監督になるのか。
いずれにせよこの二者択一だと思います。
小笠原監督なら来季以降も長い目で見ることができますが、落合監督ともなれば来季から即結果を求められます。落合監督の采配で勝てる程の戦力かは甚だ疑問ですし、仮に落合監督で優勝したとしても監督が凄かったんですねで終わり、スター選手が生まれる可能性は低くなると思うので、やはり落合監督は反対です。
じっくりスター選手を育成しながら徐々に順位を上げていってほしいなと思うので小笠原監督に長期政権をお願いしたい気持ちがやはり強いです。
まぁ仮に落合監督になったらお手並み拝見という事で来季は大いに期待しますが、結果が出ない場合は言うまでもないですね。
どうなるんでしょう?ワクワクします(#^.^#)
気になるんですが、明日は残業デーとなりそうなので、休憩の時間にツイッター等で情報を得ようと思います。


さぁ2017年に向けてスタートだ!!


ではおやすみなさい!(^^)!


ではお休みなさい

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。