ポジネガドラゴンズ

中日ドラゴンズのことを温かい目、心で見守る。いわゆるドラ吉です。時にポジティブに時にネガティブ全開の記事を書きますので情緒不安定と思われるかと思いますが、ドラゴンズ愛ゆえということでご容赦下さい。
たまに他球団のことを呟くかもしれませんが、他球団ファンの方その時はよろしくお願い致します。
こうやって文字をおこす機会はあまりなかったものですので、文章がおかしな部分もありますが、努力していきますのであたたかく見守って頂ければと思います。
ブログに対するコメントもお待ちしておりますm(__)m
(誰でもコメント送信できるように設定少し変えました)

負けてもよいというチャンス

今日も負けてしまいましたね。しかも延長戦に入って2アウトからの7失点は現地に行かれた方にとって、怒りを通り越した感情が芽生えたのではないかと思い、心中お察しします。
監督代行もなんとか勝とうという姿勢はみせるものの、やはり優勝のかかったチームと方や何も目指すものがないチームでは負けて当然かもしれませんね。


しかし・・・


そこでいくら腹を立てて首脳陣の責任や某GM含めたフロントの解任要求をしたところで何も解決しません。何故ならって、、サラリーマンしてたら大体わかりますよね。全て決めるのは上の人間なんです。責任を取ってやめるといっても、それも上の人間が最終的に決断することなんです。ファンとは無力ですよほんと。


ファンに力があるとすれば、応援によって選手に力を与えることだけです。だからホームとビジターでは違うんです。やはり我々は好きならば応援するしかないんですよね。悔しいですが、現実です。ドラゴンズファンみんなで受け止めましょう。


本題ですが、今ドラゴンズは負け続けています。でも考えれば優勝も何も目指すものがないんです。もし二軍のように優勝争いをしてたならば負けることは許されない。今は負けても許される環境なんです。今年はもう最下位でもいいから選手達、特に若手は自分のためだけにできる絶好の機会ととらえ、来季への糧としてもらいたいです。
特にウナガッツ君頑張れ!負けても打てないくそ打線のせいだと割り切ってくれ。
しかし、主軸は許さないけどね(平○さん)←FAするならもっと頑張れば?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。