ポジネガドラゴンズ

中日ドラゴンズのことを温かい目、心で見守る。いわゆるドラ吉です。時にポジティブに時にネガティブ全開の記事を書きますので情緒不安定と思われるかと思いますが、ドラゴンズ愛ゆえということでご容赦下さい。
たまに他球団のことを呟くかもしれませんが、他球団ファンの方その時はよろしくお願い致します。
こうやって文字をおこす機会はあまりなかったものですので、文章がおかしな部分もありますが、努力していきますのであたたかく見守って頂ければと思います。
ブログに対するコメントもお待ちしておりますm(__)m
(誰でもコメント送信できるように設定少し変えました)

平田良介さんについて

今季はFAを持っているということと、落合gmと対立したということで何かと話題の平田良介さんですが、現在の打率は2割5分程度でホームラン13本、打点68点と確かにドラゴンズの選手では良い方ですが、他球団を見渡して他の外野手と比べ果たして獲りたいと思う球団があるのか?と思う。
確かに中日ファンには人気があることは確かです。しかし、当ブログはあくまで勝つことに拘りたいと思っておりますので、平田FAによる観客数減少には目をつぶります。
過去に3割、20本、全試合出場いずれも果たしておらす、スペランカー体質の彼を人的補償のリスクを考えてみると、本気で手を挙げる球団は正直ごめんなさい、ないと思う。阪神かオリックスが手を挙げる可能性がありますが、阪神は福留、高山がおり、横田や江越等の有望な若手がいる以上とっても無意味ですし、中途半端な平田を取ることで折角掛布二軍監督の下、育てている若手の指揮を下げると思う。オリックスは糸井、駿太、T-岡田と揃っており、平田が完全にレギュラーとまではいかないと思います。逆にオリックスは守備が良い若手結構いるんで、取られても人的補償でカバーできそうです。
そして彼の年俸は7000万前後だそうですが、複数年で一年1億程度で十分と思います。それ以上望んだら費用対効果の関係出てもらってもいいんじゃないかな?と思います。


平田さんファンの方本当にごめんなさい。
ではでは。
ウナガッツに勝ちがつくことを祈ってます。
中日二軍も勝つことを祈ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。